17/8 ラダー振り返り

 

 

f:id:FuqHS:20170901155008p:plain

8/31の22時頃到達。過去最遅。

 

 

f:id:FuqHS:20170901154927p:plain

この戦績でレジェ行けるわけもなく、7割近くスマホストーン。

 

 

月初はディスカードハンドロック、zooあたり、中旬からマロパラ、翡翠ドルを使い始め、月末は翡翠ドル一本で上った。

 

使用デッキ

ディスカードハンドロック

f:id:FuqHS:20170901161818p:plain

実装前から注目していたのは復活プリとこれで、パックからDKグルダンが出たのでこちらを使うことに(結局ブラッドブルームとか破滅!wとか作ったせいで余計高くついた上に最終的にそれらは抜けた)。デッキ引ききれるしDKグルダンめちゃ強いしで使ってて楽しかったが翡翠ドルがキツくて終了。

 
zoo

f:id:FuqHS:20170905163948p:plain

アグロ使いたい病が再発してケレセス公爵をクラフトしてしまう……。事前評価であんだけボロクソ言ったのにハウルフィーンド使ってるのも一貫性がない。とはいえやっぱアグロは楽しかった。虫害が流行りはじめてオワ。

 

マーロックパラディン

f:id:FuqHS:20170905171156p:plain

4/3/3無しで新要素薄めの普通のマロパラ。有徳の守護者とボーンメアが賊ウォリへの主張になってて使用感は良かった。5ターン目究極や虫害セイヤーにブチ切れてマロパラは引退。

 

翡翠ドルイド

f:id:FuqHS:20170905173009p:plain

今月の覇者翡翠ドル。虫害でアグロに、全力マナ加速とガジェッツァンでミラーに強い形。感触は悪くなかったが練度不足やメディヴ型に構築負けしててあまり勝てず。

 

f:id:FuqHS:20170905173343p:plain

レジェンドまで使った最終形。ケアされないマイコンが強すぎてミラーに一生勝ってた。

f:id:FuqHS:20170905173924p:plain

このデッキにしてからの戦績。ドルイドストーンすぎる。

 

 

総括

サボりすぎ。中旬に勝てず下旬に勝てたってことは単に下手だったってことだろうし、とにかく練度が足りなかった。来月はラザカスプリを中心にやっていきたい。